植田千尋(うえだちひろ) 健康オタクの美容ブログ★★

「美」に関するブログをスタートしました♪ ファッション、ネイル、ヘアー、フードなどなど色々な側面から情報を発信していきますヽ(●>∀<●)ノ♪

お肉deダイエット🍖

皆さんこんにちは😊✨

 

お正月に沢山食べた分は、ダイエットで取り戻せましたか?♪

 

私はというと、まだまだ美味しいものを食べる毎日です…😭😭

 

なので‼️少しでも、美味しく食べながら太りにくいものはないか⁉️

と調べてみました😇

 

まずは、お肉編〜🍖.**°

 

お肉×ダイエットと言うと、鶏胸肉やササミを茹でたものを想像していたのですが…

 

なんと我が家で年始に必ず食べる、

 

ローストビーーーーーフ🍖

 

f:id:chibloblog:20190118142644j:plain

\どーーーーん/

 

 

年始に作ったローストビーフ🔼

 

ローストビーフは、

 

①使う部位が低カロリー♪

 

「ローストビーフは冷めてから食べることが多いので、脂の少ない赤身が適しています。

※脂が多いと、冷めた時に白く固まってたべにくくなるため。」

 

なるほどーーーー‼️

確かに💡

 

また「赤身肉には、脂肪燃焼を促すL︲カルニチンも豊富。また、肉を食べると体が熱くなる感じがしますが、これは消化するのに多くのエネルギーを消費するから。つまり代謝がアップするのです」

とのこと‼️

 

Wで良いことが起こるんですねー♪♪

 

②調理に油を使わないのでヘルシー♪

 

「ローストビーフの調理法は、オーブンなどで蒸し焼きにするといったヘルシーな方法。そのため、カロリーを抑えることができます。」

 

とのこと‼️

 

一緒にお野菜も蒸せば、カサがかなーり減るので、沢山のお野菜を一緒に食べれていいんだとか💡

 

 

 

ソースも、がっつりガーリックが食べたいところですが、

ダイエットなら♪♪

ポン酢とか、わさび醤油にしておけば、さらにGOOD ですね♪♪

 

好きなものを食べながら運動もして、

お正月についた分を減らしていきます😊😊