植田千尋(うえだちひろ) 健康オタクの美容ブログ★★

「美」に関するブログをスタートしました♪ ファッション、ネイル、ヘアー、フードなどなど色々な側面から情報を発信していきますヽ(●>∀<●)ノ♪

年齢を感じさせない首に~vol1~

植田千尋です⭐️⭐️

 

前回の投稿で「女性の年齢はに出る!」ということについて書きましたが、

 

事業家仲間の女性陣は、「とにかく美しい🌸.*」

年齢を感じさせない方々ばかりですが、

その女性に共通するのは、

デコルテや首がとてもきれい✨」ということです😆❣️

 

f:id:chibloblog:20180612121553j:plain

 

そこで、長らく美容業で働いているお友達から、

基本の基本として意識することを聞いてきました🌟

 

①枕を使わない!

②化粧水・美容液を塗る!

 

以上っっっ!!!!!

 

と言われました⭐️

 

他にもあげればキリがないけどまずはこれ!

 

①枕を使わない!

首は顔の皮膚よりも薄いため、ヨレたりシワがつきやすい!!

高い枕を使って寝ると、特にシワがつきやすいですよね♪

 

ただ私は偏頭痛持ちだったので、

(健康に気を使い出してからは改善されましたが)

枕がないのは非常に辛い〜💦

 

そういう場合は、バスタオルをくるくるまいて、首の後ろにフィットさせるとよいとのこと😆

 

早速今日からやるぞー♪

 

②化粧水・美容液を塗る!

 顔はしっかりケアをするけど、首まで意識しない人が多いとおっしゃっていました!!

私は乾燥しやすいこともあり、化粧水をたっぷり塗っていたのですが、

顔と同じく、化粧水で保湿→美容液→クリームでパックを徹底するのが大事とのこと😊

 顔も首も、皮膚は一枚の皮!

首まで大事にして、シワのない首を目指すぞーーー😍❤️

 

首を綺麗に保つ方法については、永遠のテーマなので、また情報を仕入れてきます♪