植田千尋(うえだちひろ) 健康オタクの美容ブログ★★

「美」に関するブログをスタートしました♪ ファッション、ネイル、ヘアー、フードなどなど色々な側面から情報を発信していきますヽ(●>∀<●)ノ♪

ハイウエストに合う髪型♪

植田千尋です☆☆

 

昨日「ハイウエスト」のお話をしましたが、

本日はハイウエストを履いた時に似合う髪型について調べました~(╹◡╹)♪

 

お世話になっているファッションコーディネーターの方から、

「女性は『』が勝負!!」と教えていただきました♪

 

「女性の年齢は首に出る!」とも言われますが、3つの首【首・手首・足首】を見せると良いとのこと♪♪

 

だからジーンズの裾もロールアップして足首を見せるし、

首や手首にアクセサリーをつけて注目ポイントを作るんですよね♪

 

ハイウエストは特に足首が隠れるので、

首まで隠さないようにアップヘアーがおススメ!!!

 

私も髪の毛が少しながくなってきたので、

後ろを編み込みにしようかな~?(ω╹๑ )

 

 f:id:chibloblog:20180604231746j:plain

 

編み込み」と言えば、大学で社交ダンスをやっていた時は、編み込みもバリッバリに固めていたなぁーーー!!

 

懐かしい(`*)☆

 

プライベートであそこまでやると引かれるので(笑)

 

ヘアアレンジが得意なお友達に、ゆるふわだけどスッキリ見える編み込みを教えてもらおう~♪♪