植田千尋(うえだちひろ) 健康オタクの美容ブログ★★

「美」に関するブログをスタートしました♪ ファッション、ネイル、ヘアー、フードなどなど色々な側面から情報を発信していきますヽ(●>∀<●)ノ♪

簡単♡小顔マッサージ!!

f:id:chibloblog:20180516170912j:plain

植田千尋です♪

 

この前、極上エステに行ってきたのですが、その際、人気エステティシャンの方に、

ちょ~~~カンタンにできる小顔マッサージを教えていただきました!

今回はそのマッサージをご紹介します♪

 

3分小顔マッサージ♡

f:id:chibloblog:20180516171920j:plain

 

①まぶた編

両手でにぎりこぶしを作ります。

そのこぶしの第二関節をまぶたの上に当てます。

目と目のあいだ→眉がしら→こめかみ と、小さな円を描きながら、マッサージします♪

 

②ほっぺた編

次もまた同じように両手でこぶしを作り、そのこぶしの第二関節を小鼻に当て、

小鼻→ほほ骨の下を通り→耳の下 へ、ぐるぐる円を描きながらマッサージします♪

 

③首すじ編

最後、耳の下に人差し指と中指の第二関節を当て、

鎖骨に向かって、ほぐしながら下へ流します。

耳の下のリンパ節をほぐし、鎖骨へ流してあげるイメージです♪

リンパ節のコリ=老廃物が溜まっている状態ですので、

その老廃物を取ってあげるイメージ!

 

これで、おしまい♡

 

ーーーーー

いかがでしたか?とっても簡単に小顔マッサージできちゃいます♡

これなら、「あ~やらなきゃ…!」という義務感にとらわれずに、

毎日コツコツ続けられそうですよね!

(私はやらねば~!という義務感にとらわれて、三日坊主が続いていました…笑)

 

もうすぐ夏がやってきます!!

夏に向けて、みんなでレッツ・マッサージ♡♡♡