植田千尋(うえだちひろ) Beauty Blog★★

「美」に関するブログをスタートしました♪ ファッション、ネイル、ヘアー、フードなどなど色々な側面から情報を発信していきますヽ(●>∀<●)ノ♪

カレーで楽しむヴィーガン料理✨

皆さんこんにちは😉💕

 

千尋です🎵




今回は、ヴィーガン料理記第一弾❗

 

前回の記事で、ヴィーガンのことについて少し触れていたのですが、

 

先日ヴィーガンカレーを作ってみました🍛🌿




それがこちら❗

 

f:id:chibloblog:20210916233226j:plain




どうですか?美味しそうじゃないですか?

 

お店のカレーみたいですよね✨(自画自賛笑)



私のお店のスタッフさん達にも大好評でした🥰🥰




今回は水を使わない無水調理で作っています🎵

 

水分を多く含むトマトや玉ねぎを多めに入れて煮込むことで、野菜の水分だけで

 

カレーが出来るんです😉



なので、野菜本来の甘さがぎゅっと詰まった味わいになりました🍅🧅

 

実際に食べてみて、「こんなに野菜って甘いんだ!」と感動したくらいです✨



小麦も一切使っていないので、小麦を摂らない方、控えている方も楽しめるカレーになりました💗




また、このルーとご飯のピンク色はNORFIELS BRANDさんの「北海道赤ビーツパウダー」で色付けしました🎵

 

こちらはお店で取り扱っています💡

f:id:chibloblog:20210916233247j:plain




名称:北海道赤ビーツパウダー

原材料名(産地):無農薬栽培赤ビーツ(北海道)

内容量:50g

 

商品の詳細はこちら




ほんのりビーツの甘さがお米からも感じられて、これまた美味しい✨



このビーツパウダーはお菓子作りやスムージーとも相性がいいとのことなので、

 

私も試してみようと思います👍




ヴィーガン料理記第一弾いかがだったでしょうか?🌈

 

次回もお楽しみに😆🎵




お店の詳細はこちら💕

https://styletable.jp/shoplist/suidoubashi/